東京横丁は他のマッチングアプリではそもそもその機能がなかったり、メインの出会いの方法ではなかったりするペア婚活にも、かなり力を入れています。
ペアでの恋活や婚活と聞くと、街コンや相席屋を思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。
この2つの婚活方法が登場したばかりの頃はどちらも注目され、テレビやネットでも話題となり、たくさんの男女が殺到したという意味でも似ていますよね。
今回は、婚活イベントの街コン、プライベートで来店する相席屋とは違う、事前に相手を選べるという意味でも成功率の高いペア婚活であるとも言えるマッチングアプリの東京横丁について解説します。
ペア婚活の成功率を上げるためには

ペア婚活は友達や同僚と一緒に参加できるということもあり、みんなで仲良くなれるため比較的成功率の高い婚活方法です。
それに対し、合コンは人数が多すぎるため、LINEのグループを作って終わってしまうことも多く、ペア婚活と比較すると成功率が低くなってしまいます。
そういった意味でも、ペア婚活は”ちょうどいい婚活”だと言えるでしょう。中には、最初から1対1で会うことにリスクを感じたり、緊張して上手くいかないような人もいるでしょう。そのような人はペア婚活が向いていると言えます。
ペア婚活での成功率を高めるためには、まずは見た目から異性ウケしやすい清潔感のある服装を心掛けることが大切です。
婚活に一緒に参加するパートナーと比較されることは間違いないので、できることで手を抜いて損をすることがないようにしましょう。
また、パートナーに会話を主導してもらうのは良いですが、まったく話さないと相手の印象に残らなくなってしまったり、その時間内に自分のことを理解してもらえません。
無理して話す必要はまったくありませんが、できる限りその場で自分をアピールし、人柄を伝えることが次につなげるためにも重要です。
東京横丁のペア婚活とは
.jpg)
東京横丁のペア婚活は、東京横丁のマッチングアプリに登録している人のみが利用できるサービスです。したがって、ペア婚活でも何かあれば運営に報告できるという安心感もあります。
東京横丁はGPSを使うことによって近くで会える相手を探せるマッチングアプリで、出会いにつながりやすいのが特徴のひとつです。
今すぐ新しい出会いを探している2人組にもおすすめで、どちらかが登録していれば東京横丁のペア婚活を利用できます。
具体的に、東京横丁でペア婚活の機能をを使いこなす方法をご説明します。
ペアで会える新しいマッチングアプリ
東京横丁が新しくて斬新な発想の中で生まれたと思われる理由は、ペアで会うことを特に勧めているマッチングアプリだからです。
“マッチング”という言葉通り、東京横丁以外のマッチングアプリでは1対1で会うことを前提としていますが、東京横丁はそれだけではありません。
例えば、恋活・婚活中の友達同士の2人が会っているとき、恋バナをしていて急に当日に恋活・婚活に行きたくなったとき、街コンなどのイベントは当日だと予約がいっぱいであることも多いですよね。
相席屋も時間によっては人が溢れ、入店までかなり待ち時間が長くなる可能性もあります。
さらに、相席屋は夜しか営業していないうえに、席を選べないためタイプじゃない人と話す時間は、ハッキリ言うと婚活における無駄な時間です。
それに対しての東京横丁は、相手を事前に選べて会えるプライベートな婚活方法です。
これまで、婚活イベントなどの司会がいる婚活にしか参加したことがなかった人も、その新鮮な東京横丁のペアで会う機能を楽しめるでしょう。
すぐに会えるペアが見つかる
東京横丁は今GPS上で近くにいる相手とのご縁につながるかもしれない、出会いの奇跡を利用したマッチングアプリです。
すぐ会えることが最大のメリットで、アクティブにチェックインしている相手だけがGPS上に表示されます。
したがって、これまでのマッチングアプリで”相手が行ける範囲”でライバルたちと戦ってきた人も、近場で会えてライバルが少ない東京横丁を利用することをおすすめします。
東京横丁は都内の広い範囲を網羅していますが、その中でも今いる場所から近い場所で会える人の方がお互いに嬉しいですよね。
GPSで近くにいる相手を探せて、チェックインをしている相手の動きがわかる東京横丁を使えば、ペアのパートナーとも相談しながらどの相手にメッセージを送ってみるかを検討できます。
そして、それがすぐに会えるペアを見つけるきっかけへとつながります。
街コンと比較したメリット

街コンはサービスがスタートされた当初は出会いと地域のお店をサポートすることを目的として開催されていました。
しかし、その方法では同性の参加者がいっぱいだという理由で、まだ行っていないお店に入れない街コン難民が増え、街コンは出会いを優先するように見直されました。
そして、これまでとは違った1店舗での開催も増えて2対2の婚活イベントと同じような形となり、今ではブームが過ぎて参加者が激減しています。
現在の街コンでは5組くらいを婚活パーティーの要領で男性に回ってもらい、全員と話すことも増えています。
2対2というのは東京横丁と同じですが、以前の街コンが2人組しか予約できなかったのに対し、今は主催者側が1人参加の人は他の1人参加の人と組むようにしてくれます。
具体的に、街コンと東京横丁のペアで会う恋活・婚活ではなぜ東京横丁の方が良いのか、街コンを比較して確認してみましょう。
出会いのコスパが良い
東京横丁は男性が月額4,000円、女性が無料と料金がリーズナブルなマッチングアプリです。この料金内で好きなときに利用でき、出会いの数も多いのはお得ですよね。
それに対し、街コンはどんなに参加者が少なくても、1回の参加で男性が5,000円~7,500円、女性が500円~4,000円と安くはない費用がかかります。
そして、これだけの費用をかけてもなかなか良い出会いにつながらなければ、貯金ができないことや婚活での焦りも強くなり、婚活疲れをしてしまうでしょう。
東京横丁は月額制で街コンの1回あたりの相場よりも費用が安く、出会いのコスパも抜群ですが、男性は登録したままで1ヶ月に一度も使分ければお金だけがかかってもったいないことになります。
東京横丁を利用して婚活をしようと思ったら、しっかりと活用してお得に近場での良い出会いを探してみてくださいね。
気に入った相手を選べる
街コンは実際に参加してみなければどんな人が来るかがわかりませんが、東京横丁では事前に相手のプロフィールや顔写真などをペアのパートナーと一緒に確認できます。
そして、メッセージをしてきた中で、気に入らない相手とは会わなくて良いため楽な気分で参加でき、相手への期待度も高くなります。
ただし、相手が連れてくる人は必ず良い人とは限りません。今どきのマッチングアプリでは美顔カメラを使って別人のような写真を載せている人も少なくないので、会うまでに期待しすぎるのはやめた方が良いでしょう。
相手と会う時間を自由に決められる
街コンはお店で開催されるもので、主催者もいます。そのため、自由度が高い婚活方法でもあり、時間や会う場所も自由に決められるメリットがあります。
時間については、待ち合わせ時間だけでなく終了時間までを自由に決められるので、とても便利です。
街コンのようにきっちり時間が決められていているうえに、当日まで参加人数もわからない婚活イベントは、コロナ禍には不向きだと言えるかもしれません。
感染リスクを抑えながら婚活したい今だからこそ、自由度が高くて相手と相談できるペアで会う婚活の東京横丁をおすすめします。
相席屋と比較したメリット

相席屋は街コンよりも後に流行した恋活・婚活ができる居酒屋です。相席屋は居酒屋と同様、夜の営業で居酒屋メニューを楽しめるお店です。
居酒屋と異なる点は、その日に初めて会う異性のグループが”相席”をして、女性が無料である代わりに、男性が女性の飲食代を支払うなど男性側に少し負担があるシステムとなっているところです。
相席屋は出会いを目的として行く場所ですが、東京横丁と違って当日行ってみなければ、どんな相手が来るのかがわからないですし、男女比が合わなければ待たされる可能性もあります。
また、待ってみても店員の誘導によって見た目や年齢、性格が自分とは合わない相手と相席しなければいけない場合も少なくありません。
これは、女性はもちろん、男性にはかなり損な出会いであるため、東京横丁のように気になる相手と出会いたい人には向きません。
具体的に東京横丁と相席屋を比較して、東京横丁のメリットを確認してみましょう。
男性もリーズナブルに利用できる
